Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

頭髪


 部長(ハゲ)が「あのハゲが!」と業者の担当者の悪口を言っているのを聞いた。目という器官はその配置上、己の頭部が見えないようになっているから仕方がないよなあ、と冷静な眼差しで部長がグダグダと悪口を言っている美しい様子を見ていた。ひととおりの悪口を述べた直後、僕に向かって「最近、髪が薄くなってきたんじゃないのか?仕事の内容も薄いしなあ」と投げかけてきたので、明日トイレで闇討ちして残存頭髪をムシってやろうかと本気で思った。ムシった頭髪を目の前でTOTO便器から一本残らず下水に流し込むよ。顔を隠すジェイソン・マスクはデスクのなかに既にある。今の僕はバルカンの火薬庫に匹敵するほど危険だぜ。