Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

私の異常なお見合いZ・または私は如何にしてAKBコスプレイヤーの策略にはまり式の日取りを決めるようになったか


 桃栗三年柿八年、時間がかかるかもしれませんが頑張りませうとお医者さんがいってくれたがまさかここまで時間がかかるとは想定外、インポテンツ丸三年、桃栗超え、僕は柿。僕はギャルが好きなピーチジョン、マロングラッセ…ではなく、囲碁クラブで提供される柿ピー。ピーの明るさがやけに悲しい。酒を飲まずにいられない。


ノッピー☆の勇姿(2010年夏)


 そのうえ年末から公私ともにうまくいってない。上司にはさらに疎まれるようになったし、祖父は病に倒れた。日曜の夜。現状を嘆きピーピーめそめそひとり飲んでいると携帯が鳴る。見なくてもわかる。シノさんからのメールだ。シノさんは僕とお見合いをしたお嬢さんで母親の友人の娘さん。趣味コスプレとお人形と戦国時代。レイヤー時の名前はノッピー☆。バストはDカップ(推定)(当社比)。今年の大河ドラマ「江」はシノさんが愛している戦国時代を舞台にしている。その感想メール。メールの末にはいつも「徹頭徹尾ヒゲが足りません!」。


 なにがヒゲだ。お見合い相手である僕のテンションがローなのに。頭にきた。「あのね。本当にやめてもらってもいい?今、気分が落ちているんだからさ。はっきりいって迷惑。『江』も戦国時代も興味ないんだよ。このオッパイおばけ!戦国バカ!城!」とメール。しようとしたけれど《くそ。こんなメールを彼女に送ってしまったら、いったいどうなるだろう?……》と「罪と罰」のラスコリーニコフ君のようにびくびくして「すみません。AKBで頭がいっぱいなんです。今もAKBをツマミに酒を飲んでいるのです…」と無難な文面を送るとシノさんから返信「さすがオヤカタサマ…。秀吉公が小田原城を包囲した際、陣中で飲めや歌えの大宴会をしたそうです…」そうですか…。


 で、翌日。シノさんから、大切な話があると呼び出され待ち合わせの居酒屋へ。先に店についたのでとりあえず中ジョッキを注文。ビールをぐびびやりつつ大切な話について考えた。まさか妊娠?手も握ってないのに?立たないのに?花粉で?僕がおしべ?それともめしべ?深い思考の海に溺れているとニーソをはいたシノさん到着。「お待たせしましたあ」。「うわっ。その頭どうしたの?ヅラ?」「AKBのエース前田さんですうー」


「AKBのエース、前田さんですうー」


 前田さん…ですか…たしかにえーけーびーふぉーてぃーえいとと言いましたけれども。大幅に間違っているけれど、そこまで僕のことを?もう誤魔化せない逃げられない。推しメンが「こじはる」とは言えない空気に耐えられず中ジョッキ追加。スピーカーからAKB板野さんのデビューシングル「Dear J」が流れていた。キスしたいベイビ♪欲望クレイジ♪何故か涙あふれてくるんだ♪中ジョッキ追加追加追加…。


 中ジョッキ追加。アルコールでぼんやりしてきた僕の前のテーブルは冬の陣直後の大阪。約定を破って堀を埋めだす徳川に唖然とする豊臣。このまま堀を埋められて落城するのか…。「酔ってしまいましたかあ?」ニコニコ微笑むシノさんの前で僕は言葉に出さずに考える。結婚したくないかと訊ねられれば、したい。ひとりで生きていくのは寂しい。でも、相手は誰であれ、手も握らず、交わらず、ゴールインはイヤなのいやんいやん。僕の精力、性欲、サイズ、性癖。すべてを知ってもらったうえで結婚したい。でも僕はインポだ。バイアグラの効きも悪化している。シノさん僕がインポなのを知っているのに、ねえ本当にインポなアタシでいいの?EDっていうとカッコいいけどインポだよインポ。ポーポポポポポポーポー


 「中ジョッキ追加!」物思いから帰ってきて注文。シノさんが「どうしましたあ?」「あ、ちょっと考えごとを…」「目をとじたまま、突然、ポポポポ言い出すから驚きましたあ」声に出てたらしい。「いや、来月の社員旅行の出しものを企画していました。おばはんパートでもアンダースタンドできる寸劇ですよ。宇宙刑事パィパンがYAHOO空間に引きずり込まれて『情弱!』と叫ぶまでは完成しているのですが」「情弱ですう〜」彼女の単純さ嫌いじゃないね。乾杯。中ジョッキ!


 オヤカタサマー!シノさんがいう。「6月4日の土曜日は絶対に予定をあけておいてください。私の父と母も出席するゆえ。お母様からは出席の返事をいただいております…」なにそれ、もしかしてひょっとして結納?またしても僕の知らないところで話は進んでいた。ついに落城。居酒屋のテーブルに大阪城が炎上する幻影。中ジョッキ追加。


 叫んでみる。悪あがきと笑えばいいさ。「シノさん…そういうことはもっと…大切なのは速度じゃなくて愛なんだよ」「愛…直江兼続様ですね!萌え!オヤカタサマー!」違う!「シノさんにも話してあるけど」「なんですうー」「僕のおじいさんの容態はあまりよくなくてですね。こんなことはいいたくないけど」「はい」「万が一の事態が6月4日になる可能性もあるわけです」「大丈夫です。おじい様は元気になります…それに…」「それに?」「両方の戦局に対応できるよう『あしゅら男爵』のようにハーフ&ハーフの衣装をわたしがつくってあげますうー!」「えー!なにそれ!きいてない!」

「こないだのイベントでお見かけした『あしゅら男爵』に私はメロメロですうー君をあしゅら男爵にしたい!」こわい!中ジョッキ追加!来たる6月4日は『戦国BASARA劇場版』公開日、両家族合同鑑賞会をシノさん主催でおこなうそうです…ってアホすぎる…。