読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2014年買わなきゃよかったものを紹介するよ

終わり良ければ全て良しという浅ましさから、年末になると社会に貢献しようと買ってよかったモノを紹介する人が自然発生するけれど、いいものは独占したい、感動や喜びをシェアするのが嫌いな偏屈な僕にそんな真似は出来ないので、逆に買わなきゃ良かったものを発表することで社会に貢献したいと思う。なお、一部大人の事情で明確になっていないブツもあるけれど、そのあたりはみなさんのご想像にお任せしたい。
 
1.某100円ショップで買ったボールペン/インクが詰まるなどして最後まで使いきれない事案が多発。手も汚れる。都合千円ほど投資してみた時点で、それだけ出すのならいいペンを買えばいいことに気づいた。全ての100均ペンがそうでないはず。粗悪なペンに当たる僕の運の無さが悪い。買わなきゃよかった。
 
2.モレスキンノート/キテる感のある人、クリエイティブな人が使っていると聞いて購入。開いたら白紙で驚愕。DIY精神に欠けている僕には、終始、なぜノートに気を使わなければならないのかというクエスチョンがつきまとった。全部僕が悪い。今は実家でオカンが使う電話メモとして余生を送っている。買わなきゃよかった。
 
3.明るい家族計画/今年も僕個人の計画に終わってしまったので必要なかった。仮に使う機会があっても僕のサイズには合わなかったと思う。せめて折り畳み傘の袋サイズはないとね。僕のサイズが悪い。買わなきゃよかった。
 
4.某ブロガー本/読了後古本屋に持ち込んだら発売日翌日にもかかわらず二百円に買い叩かれた。転売目的(?)の僕の卑しさが悪い。先日、様子を見にいったら芸能人の棚で「紀香魂」「IKKO  女の法則」「ハダカの美奈子」といったベストセラーと一緒に置いてあったので上昇志向が強いと思われる著者も本望であろう。買わなきゃよかった。
 
5.消せるボールペン/消すものがなかった。恥も反省もない僕が悪い。ボールペンに悩んだ1年間であった。買わなきゃよかった。
 
6.iPad/動画視聴用に購入。1時間ほど使用のちに嫁さんに強制的に接収された。以後、一度も触れることなく、現在、専業主婦の友としてご活躍中。全部妻が悪い。買わなきゃよかった。
 
7.カブトムシ(オス)/夏祭りで購入。マンションで放し飼いしていたら窓から飛んで行った。恩知らずな虫が悪い。飼育セットが無駄に。飼わなきゃ良かった。
 
8.工作用モーター/自分の欲望を満たす完璧な道具をつくろうと思って買ってみたもののDIY精神がないために頓挫。真夜中のブーンと響くモーター音は不気味の極致。嫁にも「何をしているの?」と疑われる始末。僕の普段の行ないが悪い。買わなきゃよかった。
 
9.小向美奈子さんDVDセット/いろいろ無理だった。残酷に流れていってしまった時間が悪い。買わなきゃよかった。
 
10.iPhone6/片手で使えないのならより大きなサイズのプラスの方を選ぶべきだった。LINEとツイッターと「ほしの島のにゃんこ」専用機として大活躍中。僕の手の小ささが悪い。並んでまで買うもんじゃなかった。
 
11.東京駅100周年記念Suica/売る側も買う側もお疲れ様。心の底から買いにいかなくてよかったと思う。
 
以上である。皆様のショッピングに役立てて貰えたら嬉しい。それではまた。