読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

「振り返り記事」の重要性について考えてみた。

ブロガー諸兄がお書きになられている「今月のPVや収益を振り返る」的な記事を、少しだけバカにしていたが、今は自分の浅はかさを猛省している。己を顧みない人間に明るい未来が到来するはずはないからだ。また、唯我独尊かつひねくれた性分のため、他のブロガーの成功メソッドを取り入れてこなかったけれど、今回からは積極的に採用していくことにした。そのあたりの変化を感じていただければ嬉しい。というわけで僕も2015年11月のブログ活動を振り返ってみたい。

 

f:id:Delete_All:20151130111538j:plain

 

ざっくり言うと

 ・今月のPVを晒すのってかっこいいよね。

 ・振り返りのかっこよさの正体に迫る。

 ・パクリなんてものは存在しない。

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

 

今月のPV数

今月も0DV達成でした。これからも無意識のうちにDVをしていないか、注意して生きていきたい。ただし、配偶者からの言葉による被DV数は増加の一途なので、そろそろ歯止めをかけていきたい。まあ、これらの発言も愛を感じられるからいいんだけども。

 

 

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

 

2015年11月の活動について

 回数については、今月はヤバかったです。回数は25回。大人の事情で抽象的にしか記述できないが、クレジット決済嫁バレにより、「かりびあ~んどっと混む」「いっぽんどー」といった有料サービスを強制解約させられて気持ちが落ち込み、連続更新は4回に留まってしまった。無料サービスはどうしても画質が…。しかも、これからは忘年会シーズンに突入する。飲酒したあとにXEVIOUSを視聴しながら自家発電作業にチャレンジするのは、相当に厳しい。神に試されていると思う。ブロガー・フミコフミオの真価が問われる季節だ。がんばりたい。

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンクの冒険】

 

来月の目標

とりあえず31日間連続更新と0DVを目指したい。もっとも1DVを達成した時点で破滅だと思うが。なお、拙ブログの収益はすべて魔法の青いお薬の購入代金にあてさせていただいております。

 

まとめ

 この記事は「振り返りブロガー諸兄の記事のパクリではないか」というご指摘をいただくことになると思う。諸兄記事を拝読したブロガー・フミコフミオがオマージュ的にそれらの記事を踏まえたうえで、さらに展開を加える形でパロディ化しており、僕としては新たな記事として成立していると判断いたしましたが、振り返り好き好き大好きブロガー諸兄に対して配慮を欠き、不快な思いをさせてしまったなら真摯に受け止め、改めてお詫び申し上げます。ざっくり言うと、「パクられたら潰すけどパクったときはオマージュ&黙秘権行使」です。

 

振り返り記事が重要だと思ったのは、それが自慰に酷似しているからである。自慰なくして人生なし。これからは回数だけでなく内容や体勢にもこだわっていきたい。

 

こんなくだらない記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。各ネットサービスでシェアしていただけると励みになりますが、ヤクルトジョアを一本でも飲んでいただいた方がスワローズのためになるので嬉しいです。各サービスでシェアしやすいようなボタンを設置するのも恥ずかしいのでやめておきます。これからも「GDPを100兆円下げればいいんじゃない?」のような無責任な発言をしていくのでよろしく。そんじゃーね。