Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

DS「すばらしきこのせかい」はじめました


 「すばらしきこのせかい」をやり始めた。同僚から、「一週間、お洒落ガールとコンビを組んで渋谷を遊び尽くす、ボーイ・ミーツ・ガールなライト感覚ゲーム」と教えられてやり始めたのだけど、全然違った。渋谷の町には、ノイズと呼ばれる敵がウヨウヨいるし、ラーメンを食べたらノイズと戦って消化しないといけないし、そのうえ死神に監視されている。なんとも面倒くさい。僕はただ、渋谷でティーンと遊んで若さを吸収したいだけなのに。


 いちばんしんどいのがノイズとの戦いだ。上下二画面で同時に、そして別々に戦う。上画面は十字キー、下画面はタッチペンで操作。毎回適当にキーを叩いて、画面を擦って、わけがわからないうちに終了。毎回、情けない戦いぶりを披露しては、「チョーシ出なかったね〜」ってヒロインから嫌味を言われる始末。今のところ爽快感なし。これ、複眼でなければマトモに操作出来ないのではないかしらん。結局、いったいどこが「すばらしきこのせかい」なのかわからないまま。投げ出してしまう確率は極めて高い。