Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

暇なオッサンが祇園ガールを描いてみた!


 オッサンは会社が嫌で嫌で仕方がないので、またまた現実逃避して水彩画を描いていた。で、第五弾「祇園ガール」。構想10年。10年ほど前に描いた下絵に色をつけたという意味で構想10年。全米は泣いてない。というわけで着物の柄と色彩はほとんどオリジナル。日本のキモノがまったくわからないでオカシイところがあるかもしれないけど大甘に見てくれると嬉しい。


 


 リクエストにお応えしてフォトライフに大きな画像も用意しておきました(id:heimin)。下のサムネイルをクリック!細かいところまで見れるはず。粗いところもパックリ丸見えの覗き部屋だ。


   →


 背景が手抜きに見えるのは皆さんの気のせいです。人物画だけど結果として着物を描くことに夢中になりすぎてしまった…これじゃ着物画ですな。着物の柄の描き込みと、生地特有の柔らかさと色の鮮やかさに注力したので見てやってください。遊びでつくったモノクロ版も掲載しておく。「昭和」な感じがしてなかなか気に入ってる。


 


 よく、「なぜオッパイを描かないのか」と尋ねられる。実はオッパイ絵も描いている。描いているのだけど、なぜかアキバ系のオタ絵になってしまう。僕はリアルなオッパイが描きたい。ただその一念のみ。そういうわけでオッパイ芸術のためにオッパイモデルを四六時中募集中です。下心じゃなくて芸術なんだ。イエス・オッパイ!