Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

ナウシカなう


みんな大好きな、風の谷のナウシカさんは歯医者さんになっていました。 暇なんで、どんな歯医者か想像してみました。1.歯を削る際には、「ほら、怖くない、怖くない・・・ほらね?怖くない」と優しく治療してもらえる。2.同僚のクロトワ先生は歯槽膿漏の患者をみるたびに「腐ってやがる」を連呼。3.診察台に乗ると、ラン、ランララランランラン、ランララランラララン…、どこかで聞いたことのあるメロディーが!4.待合室にはテトの剥製。5.華麗に虫歯を治療。患者「みごとだ...まるで蟲の心がわかるようだ...」6.ツンデレ歯科衛生士クシャナさん勤務 

…え〜気が向いたら追加します(絶賛受付中)。

(追記)ブコメより

7 id:solidstatesociety 「腐ってやがる」「蟲と歯は同じところには住めないのだよ」とか言われちゃう
8 id:toshi20 患者「抜いてくれ!ぼくらのために抜いてくれ!(親不知を)」/医者「もう抜くしかないよ。この歯はもうだめじゃ。」
9 id:d_life 時々無差別に抜歯し始めて、ユパ医院長が止めるまでやめない。 / 「虫歯は体内の毒素を浄化して云々」と言って治療しない / 王蟲の殻より削り出した入れ歯はセラミック装甲の鎧をも噛み砕く
10 id:popolonlon3965 虫歯を抜く時は、蟲笛を放り投げると虫歯がその方向に飛んでいきます。
11 id:sichimin 観葉植物としてトリカブトや毒キノコを育てているが、地下500メートルから汲み上げた土と水で育てているので毒がない。
12 id:takashiz 歯を空気でシュゴーッとする奴を使う時、歯医者さんノリノリで「なぎはらえ!」
13 id:ryuzi_kambe 患者は歯科助士の指に噛み付く義務があります。
14 id:letterdust 「我が夫となるものはこれよりおぞましきものを目にするであろう」むむむ虫じゃぁぁぁぁ
15 id:kotorica お店 王蟲の触手で治療してくれるのかな。痛くなさそう!
16 id:Dirk_Diggler 「光も空も人も蟲も蟲歯もわたし大好きだもの。私はあきらめない!」
17 id:yoshi1207 「姫様〜、マスクをしてくだされ〜」「笑気が肺にはいっちまう〜」
18 id:ohira-y 先生、マスクを、、、
19 id:T-3don 「ごめん…ごめんね…許してなんて言えないよね…酷すぎるよね」←隣の歯を抜いちゃった時。/コッチのが怖いか。 ちゅいいいーん 「……少し、肺に入った」
20 id:wacking 安田成美のあの歌がエンドレスでかかっている
21 id:pollyanna 治療台がたくさんの王蟲の触手の束でできていて、金色の野に降り立ったかのような寝心地。
22 id:keiseiryoku 「その者(医者)青き衣(オペ着)をまといて金色の野に降り立つべし」 て、フツーだ。
23 id:kaitoster 「歯の七日間」と呼ばれる治療によって虫歯群は有毒物質をまき散らして崩壊し複雑高度化した治療体系は失われ口腔のほとんどは虫歯の地と化したのである。その後虫歯医療は再建されることなくたそがれの時代になる
24 id:t298ra 「やら内科」なんてのもあったなあ。「は、入りました。」「ああ、次はションベンだ。」て感じで尿検査されるんだろうか。
25 id:complex_cat みんな雰囲気に浸るの上手いな。
26 id:SeiSaguru わたし治療がこわい・・・っ。緊張に駆られて、何をするか分からない。もうこれ以上、歯を傷つけたくないのに・・・!!
27 id:cafedokuo 一時間して戻らなければ谷に帰りなさい! 、と診療台で放置プレイをするナウシカ先生。
28 id:foolontheweb 「もうレーザーもインプラントも効かない…」
29 id:laislanopira 医療 清浄な水で育てた虫歯は毒素を出したり腐ったりしないのだな
30 id:hatesenID 王蟲の暴走は何にあたるのだろう
31 id:CUTPLAZA-Tomo "キ〜ンウフっ いい音。キ〜ンウフフ…セラミック刀が欠けちゃった。"
32 id:fulci フフフ、こわくない、こわくない。ホラこわくない。この歯わたしに下さいな。
33 id:kanimaster 「「神経を破壊しないとやつは不死身だ。よみがえってしまう」
34 id:hyoro 治療ミスで患者は一旦死ぬに違いない。
35 id:fncl ナウシカ暴走→ユパ「双方動くな。動けば王蟲の皮より削り出したこのドリルがセラミック差し歯をも貫くぞ」→クロトワ「あーあ、なんて奴だよ。みんな抜いちまいやがった」
36 id:YMZ 蟲歯治療か。
37 id:yukitanuki 疲れてるときって歯が全部なぎ払われる夢見ない?
38 id:koubemise ソースケしゅきー!
39 id:Okky 「・・・怯えていただけなんだよね」ってかわいい歯科衛生士さんに言われたい!