Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

クララは立てませんでした。

クララは立たなかった。目が覚めたとき股間にテントは立っていなかった。もしかしたら昨日のタッタッタは幻?そんなはずはない。立つんだ。立つんだじょー、と揺さぶっても意気地なしのクララは情けないペーターのようにこうべを垂れるばかり。タッタッタした前夜の行動「魔法のレシピ」を正確にトレースすれば再びタッタッタという目論見は外れたわけだ。今、僕は絶望している。タッタッタしなかったことによる絶望、それよりも深い絶望に傷ついている。前夜の行動を完璧に再現することは思いのほか難しかった。たとえば入浴の際クララに熱湯と冷水を交互にかける強化ルーティンの正確な回数。熱さに耐えかね「ACHI CHI A CHI 感じてるのか!」と絶叫しながら行っているのでそれが20回なのか21回なのか、不徳の致すところで、わからない。色気も出てしまった。タッタッタより強力なバケラッタを求めて亜鉛サプリを前夜より多く摂取してしまった。そして何より、前夜はメジャーリーガー青木宣親選手がヤクルトスワローズに復帰するニュースを胸を熱くしたのだが、さすがに2日連続ではそれほど熱くなれなかった。スマン青木。これは何を意味するのかというとバリバリのメジャーリーガーがヤクルトスワローズに電撃入団して僕の海綿体に新線な電撃を流してくれなければ僕のクララはタッタッタしないということ。連日スワローズにダルビッシュやマエケンやイチローが加わらないとシュッシュッ出来ないのだ。ダルビッシュがヤクルトスワローズ、タッタッタからのシュッシュッシュッー。そんな未来はおそらくやって来ない。ここまでが絶望。より深い絶望とは、妻に指摘されて気づいたのだが、昨日のタッタッタは苦節10年の集大成、神様がくれたご褒美かもしれないということだ。僕が短期的な戦略による成功ととらえていたものが、実は10年にわたるEDとの闘いの結果がタマタマ昨日あらわれたのかもしれない。次は10年先。そのとき僕は54才。深い絶望の真っ只中にいるけれど、ダルビッシュのスワローズ入団が僕の血流を改善し、クララがタッタッタする奇跡を信じて今日も生きるよ。(所要時間9分)