読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

このブログの値段教えます。

メモ 読書
先日お話したとおり僕のもとに「ブログを売って欲しい。最大限の誠意は見せるから」という売却の申し出がいくつか来ている。あまり興味がなかったのでしばらく放置していたが、これをお金の魔力というのだろうね、このブログがいくらで売れるのか、気になって仕事に集中出来なくなったので、問い合わせしてみた。あくまで好奇心からの行動であって、決して借財の返済に窮しての行動と誤解しないでほしい。


本日、金銭的回答が出揃ったのでそれを公開したい。なぜ公開するのか。その理由は後進のブロガーに夢を与えるため、すなわち義の心からである。最近、ブログで小遣いを稼がれている方、生計を立てられている方が見られるようになってきた。そのほとんどは広告によるものだけれども、それだけではどうも心許なさすぎる。心配だ。僕は収入源のひとつにブログ売却を提案したい。ドーンとブログを売り払ってまとまった金を手に入れる。アメリカンドリーム。そういうビジネスモデルを提示したい。重ね重ね申し上げるが金に困っているわけではない。夢を見せたいのだ。雑文系の個人ブログの中ではまあまあ読まれている方だと自負している。トップブロガーたる僕がこのブログがいくらで売れるのかを公開することで皆さんの指標になることが出来たら…。僕はこの公開に少なからず意義があると信じている。


さて肝心な金額であるが上は四十万円、下は二十万円。平均すると三十万円、それがこのブログの価値である。まもなく十年目に入るこのブログの価値である。はっきりいって微妙である。がっくしである。僕の力不足で、後進に夢を与えるつもりが絶望をおすそ分けする結果になってしまって大変申し訳ない。この結果は見なかったことにして各自邁進してください。


私事になるが本日、僕は42才になった。人生の折り返し地点は越えてしまったがまだまだ若者には負けないつもりでいるので今後ともよろしく。