Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社が乗っ取られそうです。

遂に営業部補完計画は実行に移され、営業業務の大半が外部に委託された。営業部門の人員は異動となり、たった一人残った営業課長の僕の立場も風前の灯火。外部への引き継ぎ業務を終えた僕は、社内で居場所のない人たちと一緒に、社用車の窓拭きや割り箸を百…

ヘアとT-バックスと私

愛こそが大事、愛こそがすべて。そんな人生において大事なことを僕に教えてくれたのは映画「ターミネーター」だ。凶悪なターミネーターに追撃されていてもモーテルのベッドの上で合体グランドクロス!そこからの救世主ご懐妊のワンダーなストーリー!絶望的…

「豊かさ」って何だろう?

「豊かさ」って何だろう?不惑を迎え人生の折り返しターンをしたからだろうか、最近そんなことばかり考えている。真っ先に思いつくのは金カネマネー。豊かさは金だけじゃない。カッコいい車に乗ることや、大きな家に住むといった「モノ」を豊かさとする人も…

子供が出来ました。

子供が出来た。といっても僕の子供ではなく、以前お付き合いをしていた女性が子供を産んだのだ。インターネットは残酷な代物で、時に、知りたくもない情報まで流れてきてしまう。偶然ながめていたフェイスブックのタイムラインに共通の友人、つまり彼女の旦…

デスノートに自分の名前を書きました。

シルバーウィークがシルバーを名乗っているのは、ゴールデンウィークの劣化版をアッピールする自虐心からなのか、ウィーク内に敬老の日があるように超高齢化社会への警鐘なのか、よくわからないが、その連休のど真ん中、9月21日に社長主催のバーベキュー…

社畜からの脱出

平成27年9月9日、午前5時。社畜の朝は早い。今日のような台風の日はなおさらで、試されるのは社畜力。僕は、交通機関の遅れを予想し1時間早く出勤したが、出勤直後に自宅待機命令が出されているのを知る。非常なのか、非情なのか、わからない。 自宅待…

フリーランスブロガーが会社員ブロガーより圧倒的に面白く、笑える理由

僕の考えはブレブレ、かつ若年性痴呆がはじまっており、明日にも変わるかもしれないので忘れないうちに書いておくと 「フリーランスやってる人のブログは超面白くて笑える」 何が面白いか?幼稚園児にもわかるようにご説明差し上げると、全てのフリーランス…

上司の言葉をまとめてみたよ2015初秋「今思えば泣ける言葉」篇

先日テレビ放送していた「STAND BY MEドラえもん」という映画が、「ドラ泣き」というキャッチほど泣けなかった…。今日はそんな号泣する準備がスルーされた人たちのために今思えば泣ける上司の言葉をまとめてみたので堪能してほしい。 1.「お前た…