Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアム・モラトリアム・ウィズ・オッパイ

友人の部屋でこれを書いている。今は日曜の朝だ。僕はこの、初めて訪れた新百合ヶ丘の部屋で、僕の二十世紀末を再生した。違う。自分にしかわからないクロニクルを語るときは正確に記述するんだ。スポーツマンが、ソテーから慎重な手つきで脂肪を切り離すよ…

グッドバイ部長

世界的な不況は、神奈川の端に本社を置く、普段は世界からまったく相手にされていない僕の会社も見逃してはくれなかった。直撃。バカボンのオープニング、月が地球にストライクするあのイメージで、社を賭けた部長渾身の一大事業「フィリピンにフィリピンパ…

オッサンTV2

ちょりーす!小向美奈子逮捕で激震の今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?毎度おなじみ流浪の番組「オッサンTV」です。今日は特別に「石版!」のmk氏宅(id:Geheimagent)にお邪魔して鍋をつつきながらお酒を飲んでいる模様をお届けします…

君へ

やあ、久しぶり。元気ですか?おかげさまで僕はあれ以来インポです。このあいだ酔っぱらった夜に君にメールを送ってしまいました。君に届くはずのメールは総務のマヤちゃんに届いていました。次の朝、総務ガールは僕に文句を言ってきました。僕はただ頭を下…

オッパイ・マイスターの悲劇

ぷ〜りゅりゅりゅりゅ〜と笑っちゃいそうなピッチの上昇音階を奏でながら京浜急行が赤い車体を揺らすと、「ベイビーどうしたい?そんなに夢中?」、そう、オッパイがつり革ギュッと握りしめた眼下から語りかけてきて、そいつを迷いなく周囲の目を気にするこ…

お兄ちゃんのお見合い

お久しぶりです。フミコ・新垣栗山ゆま蛯原クリステル璃子です。お正月休みに、お兄ちゃんの行く末を心配したお母さんが、お兄ちゃんにお見合いを薦めてきました。お相手は知り合いの娘さんです。24歳のOLさん。お相手の趣味がコスプレと聞いた途端にお兄…

エンドレスサマー、ホープ

煙草を吸わなくなってからかなりの時間が経ったけれど、あのころ毎日のように吸っていたホープの苦い味を一生忘れることはないと僕は思う。 真夜中に携帯電話が鳴って、浅い眠りの淵にいた僕はくいっと頭のうしろを引っ張られるようにして目覚めた。授業中。…

ニップル騎士団/俺らなりのロック・ユー

毎週日曜日はニップル騎士団の新曲を発表します。有名曲を破壊していくヴォーカルの暴走ぶりをお楽しみください。 告知企画名:国旗はためくもとに集まれ2(仮)日時:3月14日(土)場所:立川Live Bar Heart Beat(http://live-heartbeat.net/)時間:18…

「ニップルTV」

告知していたとおりmk(id:Geheimagent)、アシタカ(id:acidtank)、イケメンドラマー(hitsuji_spain)、僕で結成された「はてな」発ロックバンドニップル騎士団活動再開です。今回レコーディングした新曲は毎週日曜日に発表していく予定です。こうご期待!今…

【降臨賞】空から降ってくる悪魔のように甘美なアイツ

宇宙人はMMRや矢追純一UFOスペシャルが追い続けたアーモンド型の瞳がくっついた大きな頭がビリー・ホリデイみたいな貧相な身体の上に乗っかった小柄なヤツじゃないと今ひとつ。グレイ型宇宙人。クラスのみんなも言ってる。「グレイならOK」「グレイの指エ…

泣きっ面にガンダム

正月休みに段ボール箱に入れて押入れに放り込んだままになっていた古い写真を整理した。すっかり色褪せ、セピア調になってしまったもの、縁の白い部分がビーチで僕に熱い視線を飛ばしてきたギャルの焼けた肌を想わせる小麦色に染まりはじめているもの、すべ…

ロックンブロガーは二度死ぬ

新宿東口の牛丼屋の床にハードなキッスをして、血を流し、前歯を折り、鏡のなかの腫れた顔に「これからは静かに大人しく生きて行こう。彼岸花みたいにひっそり…」と誓った翌日に騒々しいパチンコ屋に赴き、三千(万)円突っ込もうとする僕の人生はタイトロー…

ロックンロールお正月

ハッピーニューイヤー。今年もよろしく。僕は、いろいろな人からロックだと言われるのだけど、厳密には違う。ディティールが違う。カテゴライズされるのは嫌いだけどカテゴライズするの、大好き。僕はグラム・ロック。「グラム・ロックって何?」っていう人…