Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが妻にバレました。

「もしかしてあなたはフミコフミオですか?」 突然の妻からのメールは僕を震撼させるに十分なものであった。妻は友人からの指摘で亭主の正体を知らされ、内容を確認したらしい。身の回りのことを書いている日記なので、身近な人が見れば、そりゃ、バレる。妻…

3.11ぼくは黙祷しなかった。

3月11日午後2時46分に黙祷せずに歩いていたら知らないおばさんに叱られた。日本人なのに、不謹慎だ、といって。死者を悼む気持ちがなかったわけじゃない。けれども綺麗な言葉ばかりが先行し、東北のガレキの撤去が進まないさまを見ていると、僕の黙祷は形だ…

上司の言葉をまとめてみた/春コレクション

うちの部長の言葉をまとめてみました。混迷の時代を生き抜くヒントにしてもらいたい。

上司が書いた小説がなんか凄い。

部長が自身の経験をもとに私小説を書いた。 部長曰く「時代に求められて書いた22世紀の『こころ』」。男と女の別れと家族愛と性がテーマだそうである。感想と校正を求められ難儀していると部長から「貴様には難解すぎるだろう…。インターネットにきいてみ…

環境への弊社取り組みについて

「エコだかレゴだか俺は知らねえし親方日の丸、時流、世間に媚びるみてえで嫌だっ。絶対に嫌だっ」といって会社の環境に対する取り組みに否定的だったウチの部長が営業部としての環境対策指針を打ち出したのは昨年の晩夏のことである。