Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブホテルをつくろうと母は言った

家族でも恋人でも友人でもいいのだけれど、そういう大事な人を喪ったときの正しい感情ってなんだろう、なんて答えがないことを父の死を契機に僕は十代の終わりの一時期かなり真剣に考えていた。父が死んだとき僕が真っ先に思ったのは、悲しみでも、将来や生…

永遠のルナ

ルナちゃん。と呼ぶのも、もう可笑しいようになりました。きみも、たしか、六十に間近い筈だ。時間というのは、不思議なものです。きみのことを想うと昂ぶり苦しかったぼくが、今では冷静におししずめてしまえるのですから。一方で、訪れる村々で疎まれ、「…

新・私の異常なお見合い または私は如何にして焼肉デートのあとインポを克服するために赤ちゃんプレイをするに至ったか

インポを告白して断ったはずのお見合い相手とは泥沼、インポはコンティニュー、相手の母親から「婿殿の茶碗も用意してありますよオホホ」「初孫は男の子がいいわウフフ」、実の母親から「もうあんたに先はないんだからさっさと決めちゃいなさい、このインポ…

宇宙探査機の百万年の孤独と悩みは街でガールを狙撃する僕の孤独と悩みと同じかもしれないよベイベ

街で綺麗な女性を見たときに胸の奥から沸いてくる或る思いは、人間が太陽系外へ飛ばした探査機を見つけた地球外生命体が抱くそれに近いのではないだろうか。少しでも想像力のある人なら、程度や頻度の差はあれど僕や地球外生命体と同様の思いをしたことがあ…

文芸ワルツ「会議は踊る、されど進まず」

三拍子で歌います。わたしの歌を聴けー! (イントロ/1・2・3 1・2・3 ブンチャッチャ ブンチャッチャ) 今日も 会議 議題 ないし/誰も 意見 なんて ないし/部長 だけが ひとり やる気/「今日は 俺が 決めて やるぜ」/口が 臭い 話 やめろ/会議 中身 …

つんのめりBPM(BOURYOKUno午後)

早朝のまな板に青いシグナルを見た俺は何人目かの叔父を冥土に送って会社を休み横浜へ向かった。困ったとき、俺はいつでも東急ハンズ横浜店に足を運ぶ。なぜ横浜か…ふっ、いい質問だ、俺は横浜駅から東急ハンズまでの途上ひとりほくそ笑む。答え、最寄の藤沢…

文芸同人『UMA-SHIKA』創刊号本日発売@文学フリマ/掲載作品「FIVE」予告篇

id:acidtankとPerfumeワンマンライブ『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』@代々木体育館に行っていて告知するのを忘れていましたが『UMA-SHIKA』創刊号は本日 2009年5月10日(日)大田区産業プラザPiO 、「D-26」ブースでお披露目です!連休明けの寂しいあな…

RCサクセションが流れてた。

熱心なリスナーでも熱狂的なファンでもなかった。事実、ライブ盤を一枚だけ持っているほかは、友達やレンタル店から借りてきてハイポジテープに吹き込んだものばかりだった。でも、あの瞬間に流れていたRCサクセションのロックが、ある人との出会いを与え…

南の聖帝キャバクラへ行く

近所の床屋はとにかく最高。三人いるオッサン理容師が三人が三人ともブラボーな薄毛で、彼らから流行の髪型と頭髪ケアについて簡単な講義を受けても著しく説得力に欠けるし、僕のふさふさした頭髪への嫉妬心から事故を装って坊主やトラ刈りにでもしてしまい…

オッサンTV3/平民新聞とファミスタ対決篇+1986年、僕らはファミコンキッズだった

ゴールデンウイーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日はゴールデンウイークなのに部屋でインターネットを眺めてる寂しい皆様のために、平民新聞(id:heimin)の平民金子氏とのファミスタ平成の名勝負(@平民金子宅)の模様をお送りいたします。…