Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社オワタ\(^o^)/

「\(^o^)/ヤター楽しい会社できたよー」(id:Delete_All:20091019:1255969532)のつづき 十月の朝、冷たい風が吹きすさぶ羽田空港に僕と部長はいた。出張のためだ。「羽田はハブ空港になる…。俺も一匹のハブになって顧客に噛み付いてやる…」って意味不明に…

タイムマシンの恋人

秋の新宿駅埼京線ホーム。「あなたとは終わりよ。だって…」。彼女の言葉は僕の耳に吸い込まれる直前で発車ブザーに弄ばれ、それから永遠に喪われてしまった。彼女は初めて出会ったときの言葉を覚えているだろうか。僕はいまでもはっきりと覚えている。彼女は…

25年後の磯野波平

「25年後の磯野家」というグリコのCMシリーズをご存知だろうか。「サザエさん」の磯野家の25年後をカツオたち磯野チルドレンの視点から実写で描くシリーズCMだ。このCMを観るたびになにかモヤモヤした気分になるのは僕だけじゃないと思う。「彼」がいないか…

僕の部長を紹介します

目標視認。距離1,000。接写モードをオフ。3、2、1。パシャ。手元でシャッター音。部長、ドライバー空スイングをキャンセル。衝撃回避姿勢。即座にチャフ(口臭)散布。 部長「おい、何を撮っているんだ…」 僕 「部長のコーディネートを参考にしようと思いま…

\(^o^)/ヤター楽しい会社できたよー

最初からおかしいと思ったんだと思ったときにはたいてい手遅れなんだと思ったのは目的地に向かう車でハンドルを握りアクセルを踏み込んでいるときだったりするから人生ってやり切れないと思う。数日前。「金曜の仕事がはやく終わったら林檎狩りへ行くぞ」と…

リツコ30歳

リツコ先生のツイッターをみつけたよ。楽しそうなつぶやきだね。

秋風薫る熱海のローズ&ハーブ園でローズヒップティーを嗜む&ブラザーたちと資生堂デザインに酔いしれる…つもりだった

今朝。忍者になって息をひそめて息子もひそめて会社のパソコンにニコンの画像を落としてえへえへ笑っていたら総務ガールのマヤちゃんに見付かった。先祖はクノイチなんだろう。「なんの画像?」あれ?「連休中に熱海へ行って来たんだよ。観てみるかい?」「…

ネット通販でパンツを買おうとしたら

(修正)

花参り

お萩と牡丹餅の違いが僕にはよくわからない。春、秋、季節によって呼び名が変わるだけで同じもの、らしい。それなら棚から落ちてくるのがお萩ではなくて牡丹餅なのはなぜだろう?「たなぼた」が「たなおは」でもいいんじゃないか。そんなことを思いながら仕…