Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら江ノ電303

彼岸なので父の墓参りに行こうと思い、線香とライターを持って部屋を出た。父が亡くなってからかなりの歳月が経った。大学に入ったばかりの僕はオッサンになり、高校生だった弟は父親になった。まめに墓参りには行っているので、あらためて父に話すことなん…

一人でディズニーランドに行ったよ

一人で東京ディズニーランドに行ってきた。前にTDLに行ったのは、遥か昔、高校生のころ。あの頃のTDLのスターといえば、キャプテン・イーオーだった。時は移ろって、マイケル・ジャクソンはネバーランドへと帰還し、ジャック・スパロウなるパイレーツがスタ…

星に願いを

はてなスターを元に戻すことにした。どうやら、僕はオッパイ女神の逆鱗に触れてしまったようだ。スターを変更した途端、変な虫に鼻を刺された。プスリ。顔面を中心に勃発する、痛みと痒みと赤み。これは罰だ。罰は甘んじて受ける。決断は曲げる。簡単に曲が…

DS「すばらしきこのせかい」はじめました

「すばらしきこのせかい」をやり始めた。同僚から、「一週間、お洒落ガールとコンビを組んで渋谷を遊び尽くす、ボーイ・ミーツ・ガールなライト感覚ゲーム」と教えられてやり始めたのだけど、全然違った。渋谷の町には、ノイズと呼ばれる敵がウヨウヨいるし…

オカンが水族館へ行った

食べ物がいい、と確かに伝えたはずだ。朝、珈琲の香り漂う食卓で、母が突然、「八景島シーパラダイスに遊びに行く。おみやげは何がいい?」と言い出した。突然の、予想もしない宣言に少し戸惑いながら、僕は「なにか食べ物がいいなあ」と答えた。「いってき…

携帯写真の名誉回復に向けて

id:heiminさんの企画に参加してみます。 築地市場「こんなのが独自ルールで走ってる」・友人の結婚式「美味しかった」・竜飛岬「夏なのに風が強くて寒かった」 結婚式への交通手段「ワンマン」・某食堂「珍味」・両さん「ラジコンなのだ」 渋谷「飲み会10分…

野性の証明

喫茶店のなかから、アイスコーヒーのタンブラーに突き刺したストローを咥えながら、駅前の雑踏を眺めていた。犬がいた。雄。たぶん雑種。茶色の整った毛並みに、首輪の赤が映える。傍らには飼い主のものらしい自転車。荷台には、焼酎の名が印刷されたダンボ…

未来の約束

夕焼けが綺麗だった。静岡で見た、お茶畑みたいな段々を空に描いた雲が、夕焼けの橙に照らされて作り出すグラデーション。会社の休憩室の窓から、グラデーションが濃い紺色に染まっていく様を眺めながら、僕と同僚は、先の見えない未来について話あった。年…

リスク回避

会社に使われて終わってしまうような一日を送るのはやめよう、と思っている。僕のほうが、会社を利用している、そんな心持で最近は会社に通っている。だから会社や仕事のために、必要最低限以上の無理をしよう、とは思わない。リスクを負うなど、なおさら。 …

台風の爪あと(神奈川県西部篇)

夕方、先日の台風で壊された橋の近くを通りかかった。橋の近くは通行止めなので、下流の土手の脇に車を停めて散歩がてら橋を眺めることにした。川面を通ってくる風はひんやりとして本格的な秋の到来を感じさせた。普段、河川沿いを散歩することなどないので…

スター変更

はてなスター変更しました。僕もみんなも大好きなアレです。複数ないとちょっと嫌な感じ。いろいろな変更スターを見てまわったけれど、皆さん主張が足りないと思う。余所行きの顔をしているというか、お洒落すぎ。もっと欲望と己を前面に出すべきだと思う。 …

超人たちの夕べ

太陽が沈んでしまうと、昼間の暑さがまるで嘘のように涼しくなる。そんな夕べに、同僚と、「キン肉マンでいえば、僕らはビッグ・ボンバーズでいいよね」「2000万パワーズや、はぐれ悪魔超人コンビみたいにデキる方じゃあないし」「派手なの疲れるもんね」「…

オカンとマリオと、時々、僕

母の行動は、僕の予想を軽く超える。そして、僕の言うことをまったく信用しない。母は、初代スーパーマリオのクリアーを生涯の目標として、日々ゲームボーイと格闘している。そして、僕が、何度も、各ワールドの最後に鎮座するクッパに踏みつけ攻撃は効かな…