Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

立場を守るためという生き方

今年最後の営業会議には胃が痛くなる重苦しさも目にしみるような煙草の煙もなかった。禁煙中の社長が出席されたからだ。昨今の山登りブームに乗り、山にご熱心な社長は「そんなことよりも」つって仕事の話を打ち切って山談義。社長デザインの山登り会Tシャツ…

アフター311

「3月3日にくたばってくれてよかった。3.11を目の当たりにしたら死んでも死にきれないだろ?」 祖父の話題になるたびに僕はそう言って笑う。そういうとき、声を潜めて「そういうことはあまり大きな声で言わないほうが…」と諌めてくる人が少なからずいて…

私の異常な結婚生活 または私は如何にしてウンコを漏らし妻から三行半を突きつけられたか。

はじめに、月初から体調不良が続いていたことを、言い訳がましく申し上げておく。

ポジティブになれる45の奇跡の言葉

僕が出会った「少しだけ元気になれる」奇跡の言葉とそれを彩る物語をまとめてみました。現代を生き抜くヒントにしてもらいたい…。

人生がときめく上司の言葉をまとめてみた

「上司の言葉をまとめてみた」(http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20111122#1321952502) 「上司の言葉をまとめてみた(哀戦士篇)」(http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20111128#1322452902) ウチの部長の言葉のまとめです。今回は無駄に無駄な勇気と元気…