Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい企業理念に殺されてたまるかっつーの

小さな食品会社に務めていて、今、営業課長という立場にある。食品をキーワードにいろいろ手掛けているなかで最もやりがいを感じる仕事が福祉施設向け、老人ホームの食事提供。ウチの会社は創業以来「手作り(現場調理)」をポリシーに事業展開してきて俺自…

キャバクラ嬢の すごい 営業

キャバ嬢のミンクちゃんから結婚指輪を外している理由を訊かれて、実のところ指輪、衛生的観点から外しているのだけど、盛り上がると思って「既婚者よりも独身のほうが若い女の子にモテるかと思ってさ」と言ったら「はあ?」とか半ギレされて僕は焦る。執拗…

日本インポ化計画(^^)

私事で恐縮であるが、別居していた妻が帰ってきた。嬉しいかぎりである。翳りゆく部屋で、出がらしのほうじ茶のマグカップに手をつけずに妻が「ゴメンね。キミのEDをわかってあげられなくて。ごめんね許してなんて言えないよね。ひどすぎるよね」とナウシ…

父の自殺と焼肉

彼岸前に墓参りにいったらオヤジの墓前で母にあった。年末に家を出て以来だから実際にたいした期間顔を見ていないわけでもないが、なんだか久しぶりな気がした。「元気なの?」「まあね。その節はお世話になりました」「お世話しましたー。お父さんも突然死…

「全社一丸となってブラック企業を目指します」と社長は仰った。

皆から惜しまれずに定年退職した営業部長が遺していった負の遺産のおかげで苦悩している。すなわち「ブラック企業イコール黒字優良企業」という誤った認識知識である。今は亡き営業部長が社内外屋内外構わず「わが社はブラック」と叫んでいたおかげで社長以…

パワハラで訴えられた。

パワハラなんて僕には関係ない、別の惑星の話だと思っていたらパワハラで訴えられた。理不尽で納得がいかない。悔しい。