Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉の名を借る怪物と組むべきか拒むべきか。

神奈川県の小さな食品会社で営業課長をやっている。最近、社内での政争に若干敗れ、上司からの妬みや嫉みに追われるようにして静岡支社の建て直しも兼務している。支社といっても僕ひとりしか人員はおらず…というのは別の物語で、僕が支社の件で留守をしてい…

上司の脅威のプレゼン 人々をひきつらせるいくつかの法則

久しぶりに部長のプレゼンテーションに同行した。部長曰く、貴様は何もすることはない、使用する資料を持参するだけの誰にでも出来る仕事、2ヶ月にわたり対策を研鑽してきた、ということなのでタイタニックに乗った気分で臨んだ。

勝手に死にやがれ

大学時代の知り合いが死んだ。自ら命を…らしい。冷たい言い方になるが、死にたい奴は死んでしまえばいいと俺は思う。皆、お前に同情しているように見えるかもしれないが、いい大人の俺たちはポーズをとってお互いの顔色とスタンスを伺うことだけはうまくなっ…

悲しいけどこれ左遷なのよね

過日。午後9時過ぎの誰もいない会社で窓を開けズボンを脱いで休憩リラックス。湘南の夜風が脛毛をなめるようで心地いい。誰もいないことをいいことに録画しておいた「ビッグダディ」と「ナディア」を鑑賞。その様子を、たまたま気分が悪かった社長に見つか…

「ビッグダディ」に学ぶ少子高齢化社会対策

ビッグダディの生き方が少子高齢化を生き抜くヒントになると思った。ビッグダディとは「痛快!ビッグダディ」という番組に登場する大家族の主である。現在46才にして奥様の連れ子をあわせて子供の数14人。その子供の人数から少子高齢化を生き抜くヒントに…

妻(27)が携帯サイトで女子高生。

「これリアルJKに見えますかー?」 そう言って妻は僕に画像を見せた。携帯サイトにアップするものらしい。修正して顔がわからいようにしてあるもの。プリクラを利用したもの。僕は、耳にわずかな水が残っているときのような違和感を感じながら「見ようによ…

バイアグラ飲んだった(*^^*)

据え膳喰わぬは男の恥というけど歳を取るにつれ喰わなかったときに恥をかくのは男ではなく据え膳ガールのほうなんじゃないかと思うようになってきている。好きして好きしてって目の前で待機しているのに手をつけられず残り物と成り果てる据え膳ガールの深い…

上司の新人への言葉をまとめてみた。

我が部長が入社間もない新人に対して2日間、業務中・アフターファイブに浴びせた言葉を、新たに社会人になられた人たちに捧げます。人生の糧に…。