Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妻はジブリが嫌い。

未明から降りしきっていた下痢は、まるで僕の不安を晴らすように正午にはすっかり上がっていた。奇跡だ。

こうして僕は「追い出し部屋」に飛ばされた。

人生で一度だけ犯罪者扱いされたことがある。十年前のことだ。僕は犯罪者扱いされ、今でいう「追い出し部屋」に飛ばされた。思い出すだけでまだ怒りがおさまらない。

「追い出し部屋」に飛ばされたことありますか。

上司と折り合いが悪く、キャリア・トライ・プログラムという謎の名目のもと、今でいう追い出し部屋に異動させられたことがある。十年ほど昔のことだ。上司が、目をつけた人間を他業種関連会社の別職種に異動させ、追い出すというシステムの存在は噂だけでし…

ブラック企業こじらせ型で働いてます。

僕は食品会社の営業二課長。一課はまだない。弊社のホウレンソウは「放任」「連帯」「総括」。字面からだけだと日本赤軍を連想させる不穏なものだが、実際は、たとえば新たな仕事を与えられた人は指示や目標も支援もなく放置され、うまくいってあたりまえ、…

キャバクラサービス拒否について

キャバクラでサービスの提供を拒否された。思うところがあるので、ここに、出来るだけ冷静に、主観的な視点かつ自意識過剰な文体で事の次第について書き記し、皆様のご意見を賜りたいと思う。

俺立ちぬ

不妊治療を続けるなかで受けた精液検査の結果通知、「精子生きてますねー」というドクターの言葉で無精子症の不安に咲いた希望の花は、「たまごクラブ」から「ひよこクラブ」へと繋がっていく喜びの果実は、「精液が少ない」「精子が少ないうえに元気ない」…