Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

if

昨夜、友人のジョーク、「生きているのがつらい、死にたい」。先日、テレビのニュース、「自殺者が12年連続で3万人を超えた」「長引く不況で経済的要因による自殺が増えている」。こういう話を耳にするたびに僕は、潰されるような息苦しいような気持ちになる…

私の異常なお見合い・飛翔篇 または私は如何にしてインポという病と戦いながら性的な妄想を耐えぬいたか

「覚悟をきめられたらコスプレの道は一本道にございます」、って高らかに宣言して本格的に現役復帰したシノさんはそちら(コスプレ)方面とあちら(歴史)方面とそっち(人形)方面で多忙を極め、最近はときどきメールをやりとりする程度の付き合いになって…

オヤカタサマーはかく語りき

ひと昔前なら、あの言葉を耳にするだけで身をひき裂かれるような気持ちになったものですが、時が経つ、というのは不思議なもので、雨が降って流れとなり大地の岩を削るように、言葉のもつ鋭い角も時の流れに削られ緩やかに丸くなるらしく、今はもう、あの言…

とある友人の悲惨な離婚パート2

これは嫁の借金問題によって離婚した友人(id:Delete_All:20091125 )のその後の話だ。友人の離婚の話を良かれと思って文章に起こしたのだが、先生、金欲しさのあまり、小説にしてくれとは確かにいった、名前を出していいともいった、だが世間にさらされ俺の…

こういうのを、お墨付き、っていうのか、楽観はしていたけれど、医者のことばで、問題ない、といわれると、やはり安心する。人間は安心すると、だらしなく笑うものらしい。あれこれと、よくないほうに考えるような、もう、あんな思いは二度としたくない、げ…

とある課長の断層撮影(CTスキャン)

レントゲンで黒い影の映ってしまった肺をCTスキャンするために紹介状を持って東京の病院に行き、名前を呼ばれ、白い服をお召しになられた黒いブラジャーのおばはんのあとについて放射線を取り扱っている地下施設へ向かう際の、おばはんの台詞がまるで風俗嬢…

12月9日の背伸び

僕の右胸にある黒い影が先々月よりひとまわり大きくなっているのがわかって、明日、僕は紹介された都内の病院でCTスキャンを受けることになった。昨夜、目にしたものが頭から離れなくなる。昨夜、僕は興味本位で影の見つかった部位をインターネットで調べ…

平塚のソウルフード「老郷」の湯麺を紹介するZE!

ビビったわけでも総務ガールの視線が冷たいからでもないけど今日からロックン・フード・ブログになりました。これからは当たりさわりのない写真と教科書みたいなキャプションで攻めていくけど、事情を察してよろしく頼むぜベイビー。会社バレきっつー。 で、…

日記が静止する日

網タイツをはいた派手なギャルが配っていたティッシュペーパーに「クリ○○ス特別サービス!ドM 看護婦 ペンライトのぞき」という文言がプリントされた紙が挟まっていた。このような文句の場合「ドM」とはサービスを受ける側がマゾになれるのか、サービスを施…

誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい上司のすべてについて

今年の部長は不幸つづきです。父。母。弟。義父。義母。従兄弟。多くの親族が亡くなり、それを理由に会社を休んでいます。従兄弟は僕が知っているだけで四人、義理の母上様は三回は亡くなっています。複雑な家庭環境なのでしょうか。義理の母上様はゾンビな…

私課長だけど会社のトイレが自動センサー式だった 死にたい。

課長なのに、EDなのに、35歳なのに、会社で発射してしまった。今朝、誰よりも早く出社して男子トイレへ向かった僕は、オッサンしかいないのにというのは笑止くくっと笑いつつ、小便器の前に仁王立ちし『パウ!』一喝、全身の筋肉を弛緩させた。あれ?違和感…