Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイムジャストアウーマンと母は言った。

食事のあと汚れた食器を洗う。僕に任された家事のひとつだ。静かな台所に響くカチカチという食器同士がぶつかる音とちょぽちょぽと水が流れる音はどこか寂しくて好きになれない。壁のカレンダーをみると10/31に母の字。赤いペンで「任務終了」。母が定年退…

たとえばこんな賃金カット

夏以来、悩んでいることがある。生命保険のセールスだ。ロックじゃないと罵倒されるのが恐ろしいあまり隠蔽というこれまたロックと相反する行為で隠し続けているのだが実はファイナンシャルプランナー2級資格をもっていたりする僕は自分のライフプランニン…

失踪したキャバ嬢から荷物が送られてきた。

営業先から戻ってくると大きな封筒が机の上に置いてあった。差出人は見知らぬ女の名前。即座に爆弾が脳裏に浮かぶ。ワンナイト・ラブの復讐だろうか未練だろうか。酔っ払うと名刺を配ってしまう癖は治さないといけない。触感から書籍だと推察して封を空けて…

部長はなぜ地球を殺さなかったのか

昨日、商談が長引き、ウチの部長と絶対にしくじってはいけないクライアントの方と僕の三人で食事をすることになった。「なにか食べたいものはありますか?甘いものでも不味いものでも何でもいいですよHAHAHA!」炸裂する部長のトーク。クライアントの方が「…

結婚祝いでトラブってる

過日。部長から結婚祝いにスーツを買ってやるといわれた。スーツは中10日のローテーションで回せるくらいは所有しているので特別困っているわけではないが、あればあるだけ嬉しいもの、喜んで話を受けた。すると部長が色々と条件を出してきた。うぜー。(1…

私の異常な新婚生活 または私は如何にして溢れ出る性欲をニュータイプな方法で解消したか。

我輩はインポである。営みはまだない。夫婦になって1ヶ月になるがいっぺんもない。元レイヤー、現戦国時代好き歴女西軍派の妻に「悪いね。シノさんせっかく結婚したのに悪いね。ガンダムが立たなくて。ビームジャベリンが壊れてて」というと「毘沙門天様も…

ボクの会社でビジネス書がダメなワケ

今日の部長の笑顔は、アメリカ大統領選挙における演説集会で同じTシャツを着て大統領候補のうしろに並んでいる支持者が浮かべる胡散臭いスマイルを連想させた。夕刻。営業会議。ゴルフ焼けで黒光りする部長が、くわっ、と目を見開いた。会議室の重苦しい空…