Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

象とオッサン

「彼女」は奥まったところにただずんでいた。子供たちの声が僕の背中を走り抜けていく。誰も立ち止まらない。時の流れは残酷だ。30年前の彼女はアイドルだった。たくさんの人たちに囲まれていた。華やかで、世界の中心にいるようにみえたものだ。僕は親父の…

爺ちゃんの旅立ちが近い

新年二日の100回目の誕生日に親戚一同集まってお祝いをやることになっていたのに直前に倒れるなんて爺ちゃん(祖父)これじゃまるで映画「サマーウォーズ」、ここは一族の踏ん張りどこじゃね?そんなふうに事態の深刻さがわかってなかった俺は気楽に考えてい…

こんな職場は要注意!現役課長が実体験からストレスチェックシートをつくりました。

「なぜナパーム弾を使わない?俺が司令官なら焼け野原だ!」北朝鮮砲撃問題についてビジュアルで焼け野原を示しながら持論を展開する上司 ヘイ!ストレスフルな毎日を送ってますか?ストレスで体調をおかしくした(ED、悪性コレステロール数値悪化、中性脂…

会社革命頓挫シマシタ

インタビュアー(以下淫) みなさんこんにちは。《イケてる中間管理職バラエティ 俺たち窓際族》の時間です。今週は痰壷社営業部営業二課長として活躍しているフミコフミオ氏にお話をうかがっていきたいと思います。それでは自己紹介をお願いします。

心ない人たち

「障害者施設建設計画で町内会が反対運動 松山」(http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20101208/news20101208221.html)のニュースを読んで昔のことを思い出した。 もう何年も昔の話だ。打ち合わせで赴いた、ある新設の老人ホームで妙なものをみた。近隣…

一般人のEDに対するイメージが絶望的

EDを患って3年になるけれどはじめて医者に行った日のことが忘れられない。 医者「どうされました?」 僕「どうされましたもなにもどうにもならないといいいますか。ね。されてもならないといいますか。ね。いやそもそもされてもいないのですが、ですけれども…

ガラパゴスの秘密/文学フリマに参加してます。

今回はお知らせです。文学フリマ(平成22年12月5日(日)/大田区産業プラザPiO)にはてな発文芸同人『UMA-SHIKA』(id:uma_shika)の一員としてひっそり参加しています(文学フリマの詳細はこちら http://bunfree.net/)。「UMA-SHIKA」のブースは『I−07』。僕…

財政が大変厳しく…と役人はいった。

鳥インフルに感染したかもしれないといって会社を休んだ部長の代理で、とある自治体の事業説明会に出席した。案件は職員向け福利厚生施設=職員食堂を兼ねたレストランだ(市民も利用可能だが存在をしられていないので実質職員食堂)。実は二年前同じ案件の説…

シルクロード・イン・マイルーム

電磁波が足りない。圧倒的に電磁波が足りなかったんだ。 それは床屋の何気ないひとことからはじまった。床屋の越ちゃん(59)曰く「電磁波には病原菌を殺す力が或る」。床屋は朝から夕までパーマネントしているから電気機器に詳しい。信憑性は高い。