Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はエロを刻みながら年を越える

二月に僕は三十四歳になった。平成二十年の大晦日と平成十九年の大晦日。三十四歳の僕と三十三歳の僕。ワンイヤー。何も変わっていないように思える。本当にそうだろうか…なんて難しいことを考えるのは保留。来年に持ち越し。やめやめ。僕はやめる。とりあえ…

予告された睡眠妨害の記録

自分が叩き起こされる日、フミコ・フミオは、規則正しい生活を維持するために、朝、5時半に起きるつもりだった。彼はやわらかいオッパイの夢を見た。「あの子は、オッパイのことばかり考えてましたよ」と、彼の母親、フミコ・セイコは、忌まわしい朝のことを…

びゅーてぃふる塊魂

仕事納めの朝、総務のマヤちゃんが銀色の脚立を肩に担いで僕のところに現れた。目を合わせると顎で行く方向を示し、歩いていく。言葉もなしに。自尊心だけは人並み以上に高い僕は「Aカップ風情が、何を偉そうに」とデスクにあるローションティシューを一枚…

オッサンTVプロローグ「僕たちの師走」

上野駅に現れたアシタカさんの姿をみて僕は戦慄した。「アシタカ君、髪の毛…」。坊主。寒くないのか。会社的にはオーケーなのか。「今朝もバリカンで刈りました。HA-HA-HA!」さすが黒人。僕はううむと唸って歩き出した。お互い腹が減っておったので飯屋に入…

期間限定公開「オッサンTV」

アシタカさん(id:acidtank)とあんこう鍋を食べながら2008年を締めてきました。今夜はその模様を特別に公開します。それではどーぞ!

東京の夢

18時、東京。ホテルの喫茶で人と会っていた僕はひどくくたびれて、エントランスの片隅にあるソファーに思わず腰をかけた。カーペンターズのイエスタデイ・ワンス・モアが流れ始め、カレンのあの低い歌声が僕の足元に敷かれたレッドの絨毯に優しく染み込んで…

期間限定公開「部長ブログ」

部長がブログを始めました。記念すべき第一回目はトイレにブチ切れた部長からの熱いメッセージです。合言葉は「和式を使え」です。

部長の すごい 企画

「お前ら少し頭を使えぉぇぇぇぉぇ!」 会議室で部長のテンションだけが上昇していた。部長の頭はバーコード。頭髪と頭髪の隙間で、フケが脂でてかって白く光っている。叫ぶな。光り輝くな。漂う空気は白けながらも重苦しさでいまにも分解しそうだった。今年…

別れ

「どうして名前で呼んでくれないの?」と彼女が言ったときに僕らのコーダは始まった。終わりを迎えようとしている僕らの関係は終始、別れの予感と後ろめたさで出来たフレームで縁取られていた。すべて、終わる。そこからは何人も抜け出すことは出来やしない…

僕らのゆるやかなカーブ

□金曜の夜に月曜からの借り物の日々が坂を下るように終わる。ほとんどがうまくいかないことの積み重ねで、部屋に戻り、一人になると、俺はときどき「なにをやっているんだ」と自分を殴りたくなる。先ずテレビ、次に暖房のスイッチを入れる。暗闇のなかに青白…