Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

「大人の仰天ニュース」に出ました。

www.oricon.co.jp

「大人の仰天ニュース」ご視聴いただきありがとうございました。あなたのハートには何が残りましたか?番組で紹介されたフミコフミオの著作はこちらです。アマゾン→ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。 楽天→楽天ブックス: ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。 - フミコフミオ - 9784046043597 : 本

お正月休みのお供にどうぞ。

中居さん、鶴瓶師匠に再現ビデオを観てもらえて嬉しかった。特に、ほぼ同郷、同年代の中居さんに弄っていただいたのは一生の思い出です。田中みな実さんの朗読も最高でした。写真集買います。面白い番組でした。

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

 あの再現ドラマは7年前、いちばんどうかしてた頃の「トイレにとじこめられてます。」という記事が元になっております。トイレにとじこめられてます。 - Everything you've ever Dreamed

僕もすっかり忘れていたこの記事を、ネタをさがしていた制作会社の人が見つけて、今回の話につながったというわけだ。再現ビデオ、僕も放送ではじめて観たけれど、面白く仕上がっていて良かった。僕役の俳優さんより、実際の僕はもう少し若い…と思う。インタビューは大まかな方針だけ決めて一発撮り。緊張感ゼロ。見事に営業トーク調になっていたね。ほとんどカットされてたけど。

 今回の収録で制作側へ強くお願いしたのは、記事中の成人向け作品の内容をマイルドにしてほしい、ということ。オリジナルは、動物と女の子がガチでからむ変態ものだったので「あのまま全国放送したら、動物愛護的あるいは環境保護的なグループから批判が来て、日テレさんと僕の家庭が大変なことになりますよ」と訴えたのである。

 当初の打ち合わせで制作スタッフの方が「うーん、でもそこが面白さのポイントだから…どうしようか…」数字優先、非人道的な、業界人の本性を見せていたので、「変態ものを愛好する変質者として晒されてしまうのか…と絶望していたのだが、再現ビデオがマイルドに仕上がっていて良かった…。

 インタビューは、フザけているようで大真面目である。「仰天」に出ることだけは、内容を伏せて妻に教えてあるが、内容が「家族の恥部大公開!」なので、これから録画を見る妻になんて言われるか、恐怖で震えている。では良いお年を!