Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

【告知】新刊『書くことがすべて(仮)』が出ます。

情報解禁できるようになったので告知を。2年ぶりに『書くことがすべて(仮)』という本を出します。発売日は今冬(12月予定)で今回もKADOKAWAさんからです。

内容をひとことであらわすと、「書くことで構築した世界観を武器に人生を切り拓いていこう」という文章術×人生論です。実用本です。書くという行為、物語るという行為で人生を軽くする方法、文章術やライティングという技術的なアプローチではなく書くものをつくるというアプローチから誰でも思いのまま個性あふれる文章が書けるようになる方法について、僕の経験から得たものを全部ブチ込みました。

書きたいけど書けない人。悩みや不安を抱えている人。力を出し切れてない人。夢や目標がはっきりしない人。仕事や研究がダルい人。未来が恐ろしい人。そういう人たちのために書きました。書くだけで僕は自分の人生を上向きにすることができた。書かずに普通の会社員生活をしていたら、おそらく仕事のストレスで心身を壊していただろう。書くことが仕事(副業)にすることもできなかっただろう。なにより、書くことによって、自分の人生や自分というものを取り巻くもやもやがはっきりとわかるようになったのが大きい。悩みや敵の姿が明確になったのだ。そういう経験を皆さんにも体験してほしい。そう思いながら書きました。

f:id:Delete_All:20210930174317j:image

文章の書き方を学んだことのない、こづかいが少なく、時間もない、ただの会社員の僕が実践してきた方法、つまりローテク・ローコストの文章本なので誰でも、このブログや僕がメディアで書いてきた記事や書籍レベルの文章が書けるようになれるはずである。『書くことがすべて(仮)』この冬KADOKAWAより発売。なお、タイトルが未定のため書影がないので前著の台湾版の画像を貼っておきます…。よろしくね。

 

前著です。→ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。

ツイッターもやってます→フミコ・フミオ (@Delete_All) | Twitter