Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

脱・はてなダイアラー映画百選「フルメタル・ジャケット」スタンリー・キューブリック


 「はてなダイアラー映画百選」、4月に小島アジコ先生(id:orangestar:20100412#1271069519)からまわしていただき、はは、楽勝、以前書いた好きな映画の感想を手直しして公開すればよかろう、PCのマイドキュメント内「朝岡美嶺」フォルダから「フルメタル・ジャケット」テキストファイルを引っ張り出し、修正加筆ってキーを叩き、さあアップしようという段階でルールを確認したら、「百選出することが目的ですので、全く同じ映画を複数の人が挙げることはできません。ようするに早いもの勝ちです」と人情紙風船な記載があったのであっぷあっぷし、弱い自分が百選がまわってきた事実を忘却のかなたにやってしまっていたのですが、きこりさん(id:kikori2660)から、「そろそろいかがでしょうか、もしフミコさんがやられないなら、手を挙げている方にいったんバトンを…」と丁寧なお手紙をいただいたので、僕は華麗にスルーしid:saba2004さんに譲ろうと思う。よろしくおねがいします。とはいえ、せっかく書いたフルメタル・ジャケットについての駄文は掲載しておくので興味あるかたは一読されたし。

続きを読む