Everything you've ever Dreamed

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

恋するメタボ課長(36歳)、一ヶ月間ダイエット雑炊をすする

これ、メタボっつうのか?太ってしまったとは、薄々感じてはいたものの、多少の動作で大汗をかいてしまうことを除けば生活や仕事に大きな支障があるわけでもないし、まあいいかと放置していたのだけれど、先月25日金曜日給料日、キャバクラに遊びにいった際に僕についた、ともさかりえを屈曲させたような枝豆顔面をもつ体験入店の女子大生に「課長さんみたいなお腹が出てる人とエッチするの無理〜」と無理無理いわれたので、やれやれ、君のような屈曲顔面の女性と精巧な性交を成功させる自信は僕にはないね、ないない言い返したものの、屈曲顔面娘から受けた屈辱感、悔しさを心から消し去ることは出来ず、ダイエットをしようと誓った。屈曲顔面娘の名刺は藤沢駅前で知らない酔っ払いにわたした。


翌6月26日ダイエット開始。身長170センチ体重63.5キロ。数値よりも元横綱曙のようにぽっこりと出た腹が醜い。運動をすると死んでしまうので、今の生活を急変させないような緩い変化で済むように食事を制限してカロリーを抑える方針を採ることにする。で、これが実施項目

1.飲んだあとの〆のラーメン、炒飯etcは絶対禁止。
2.就寝前の《いい夢みるぞ》カップ酒廃止。
3.三食のうち一食を軽いものにする。主に夕食。
4.飲み会やイベントへの参加は控えない

よし、やるぞ。みてろキャバ嬢。絶対キレイになってやる。かわいいはつくれる!(6月26日朝)


夕飯は市販と自炊の雑炊を食べる。飲み会のときは朝食を雑炊にする。


7月9日。先月からのダイエット、とりあえず夕飯を雑炊だけにしてみたけれど、体重60キロとめざましい効果があげられずにいる。原因は雑炊自体のカロリーがそれほど低くないこと(250〜300キロカロリー?)そこで…


通販で新兵器導入。


「カロリー専科生粋(イキイキ)和ぞうすい」 寒天を使用し、一食あたり38キロカロリーにおさえた優れもの。これで一日あたりの摂取カロリーをがっつり削減。味のほうも、結構いい感じに素材の味がめっちゃよく出てて、いろいろな味が楽しめてめっちゃおいしいです。ああ、スリムになった未来の僕がみえる。時がみえる。かわいいはつくれる!(7月9日夜)


雑炊だけだと飽きるので冷奴をつけたり、冷やしうどんを食べます。


ときどきリッチ&ヘビーなものも食べます。我慢はよくない。僕、快楽主義者なの…。
 
友人宅でロブスターと酒。美味しかった。


精神的に苦しいときは僕に気がある女性とお話をします。


7月16日実戦。36歳人生初の合コン。相手は元同僚/ウシジマ君の妹とそのご学友一同。女子大生。ちょっと腹もへっこんできたような気がするし、事前情報によれば相手もアキバ系のどちらかといえば<こちら側>の女の子ということらしいしって余裕をかまして待ち合わせ場所にいったら、アキバじゃなくてAKB48系のかわいいガールたちで余裕は消滅。「フミコさんは課長なんだよ!」「キャー課長!」「課長!」「あうあう」、「課長はねー上司ともめて異動になったんだよ」「キャー課長!」「課長かっこいい!」「あうあう」。阿呆のようにあうあう言いながら中ジョッキをかっ喰らい、twitterにつぶやき、「天城越え」を絶唱し、トイレで自分のポニーテールをシュッシュッしたい衝動の耐えがたきを耐えて合コン終了。「課長、お腹がぽっこりしててプーさんみたい」「プーさんみたいに下半身脱いじゃおうか?」「…おつかれさまーバイバーイ」合コン終了直前のガールの言葉に傷つく。明日から自転車通勤を再開しよう。かわいいはつくれる!(7月16日深夜)


明るい未来を信じて夜な夜なダイエット雑炊を食べる夕べ。



7月25日。ダイエット開始から一ヶ月経過。



↑現在の僕を

一ヶ月前の僕の画像と比較するとわき腹あたりがスリムになった。気がしない?

体重57キロ。お腹もまだ多少出ているけれどぶよぶよ感はなくなった。ダイエット雑炊は一か月分追加発注した。こんどの週末には美容院とメンズエステに行って磨きをかけ、かわいいをアップさせようと思う。今、僕はキャンキャン八月号「かわいい賢人の夏ランキング」を読み終えたところだ。絶対キレイになってやるんだ。かわいいは、正義!(7月25日夜)